● 自分のための人生である

 この宇宙は一つです。一つは全体であり、全体は一つなのです。その一つが自分なのです。だから、誰のための人生でもありません、すべて自分のための人生です。ですから、他人の成長を考える必要はありません。自分が成長したらそれで良いのです。自分が成長したら他人も成長するからです。

 今起きている出来事は、すべて自分の成長のために起きているのです。ゆえに、苦しいからといって人のせいにしてはならないのです。すべて自分が連れてきたのです。それは、自分が成長したいからです。

 自分のことは、自分が良く知っているのです。自分にどんな欠点があり、どんな課題を克服しなければならないかは、自分が良く知っているのです。だから自分の成長に必要な、人を、物を、環境を、自分が用意して連れてきたのです。

 この宇宙は、自分が成長するために自分が用意した学びの舞台です。

 自分が用意した舞台ですから、その舞台に登場する、人も、物も、環境も、全部自分が用意したのです。

 人のための人生ではなく、すべて自分のための人生であることを知ってください。

 

※ 私たちは間違いなく日々成長しております。さあ、眠る前にこう思ってください。

「私は今日も成長した! 私は今日も成長した! 私は今日も成長した! 」と・・・。

翌朝起きたら、こう思ってください。

「私は今日も成長する! 私は今日も成長する! 私は今日も成長する! 」と・・・。

思ったことは必ず実現します。それは、時間の中に居るからです。時間の中に居る限り、私たちは間違いなく成長するのです。 

 

 

 

Google自動翻訳